忍者ブログ
ニコニコメドレーを御三家断ちして、DTM難聴に苦しみながら作る様子を淡々と説明するブログです。過度な期待はしないで下さい。

* admin *  * write *

[6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1] 
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニコ動の上コメで説明しきれないので、ブログたてました。
といっても、制作状況くらいしか書かないので、他の事は期待しないで下さい。

それでは、早速今回のニコニコメドレーを作るにあたっての縛りを説明したいと思います。

1・御三家(アイマス、東方、ボカロ)のオリジナル曲を使わない。
2・これまでのニコニコに上げられている、「ニコニコ」という言葉がタイトルに含まれるニコニコメドレーの楽曲を使わない。
3・GOTTA煮、ごっちゃに、神曲メドレー「二次元」、ファミコン元気玉、俄組曲、うらのうら音楽祭、裏の裏の裏組曲、など、タイトルに「ニコニコ」に含まれない曲は使ってもいい。ただ、原則として使わない。
4・35人で合作 マリオシーケンサ+αで『ニコニコメドレーメドレー』など、3のメドレーを制作者でない第三者が繋ぎ、「ニコニコ」という言葉をタイトルに使ったメドレー楽曲は使ってもかまわない。
5・確定済みの楽曲でも、2にあたる要素が出た場合は没とする。
6・第三者から、他ニコニコメドレーで使われているという報告があった場合、その楽曲は没とする。

とまあ、こんな所です。
何でこんな縛りにしたかというと、貴重なニコニコポイントを使って宣伝してくださった、「どーも」さんに、『しもさん予想ではなく、あなたのメドレーを聞きたい』というありがたい言葉を頂いたからです。
これは、がんばらないといけないでしょう。
3の縛りが甘すぎるという意見もあるでしょうが、これは勘弁してください。

と、ここまでは縛りの説明でした。
ここからは、その厳しい縛りを乗り越え、現在制作中のニコニコメドレーに採用を決定、または検討中の楽曲を
挙げていきたいと思います。
一曲目

二曲目
兄貴のオリジナルビデオのOPで使われてた曲(楽曲名不明)
三曲目

四曲目・・・だった曲
トライアングラー
後任検討曲
プリップリン体操
五曲目・・・だった曲
まるかいて地球
中国娘版のメロディがオリジナルと違うので使っていいとも思いましたが、それは甘いので仕方なく。
後任検討曲
何系でもないシリーズ+ショップ99
六曲目

七曲目

八曲目
スペランカーメインテーマ~死亡
ファミコン元気玉だからセフセフ
九曲目
ゴレンジャイ登場のテーマ
10曲目
チャージ研OP
11曲目

十二曲目
ドクターマリオ
十三曲目
コンビニ(ブリーフ&トランクス)
十四曲目

UTAUオリジナル曲だから問題なし。
15曲目

通称おいも
ここからは繋ぎは決定してないだけで採用は決定の曲です。
学園ハンサムOP曲。ぽぽたん(ウマウマの元)。ELTのマイディアフレンド。チチをもげ。ニンジーン。ラブドッキュン。女子高生ED。笑って笑って。シャッフルのYou。school daysの涙の理由。FF4の愛のテーマ。ガンダーラ。AIRの青空。TAKUMI。agony。アマガミED。メイドさんのアニメOP。キスシス。もう恋なんてしないにょろ。耳のあるロボットの歌。竜宮レナキャラソン、はっぴぃぴ~す。
このくらい決まっています。
ただいま、こんな感じで作っていますが、5 が制作中に何回も起きた場合、規制緩和したいと思っています。 メドレーの進行具合を、これから不定期でお知らせしていきますので、よろしくお願いします。
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/13 Hukkun]
[12/13 NONAME]
[12/11 a]
[12/04 NONAME]
[11/29 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
如月千早が好きすぎる人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ニコニコメドレー制作帳 All Rights Reserved