忍者ブログ
ニコニコメドレーを御三家断ちして、DTM難聴に苦しみながら作る様子を淡々と説明するブログです。過度な期待はしないで下さい。

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は楽しみにしていた50TAスペシャルがありました。
音楽を作る過程をリアルに見られるということもあって見ていたのですが、結果としては非常に残念でした。
その理由は、50TAがCDデビューしないからです。
私は、50TAがメドレーに入れてしまうほど大好きで、CDデビューという事もあり、これは絶対に買わなくてはと思っていました。
しかし、曲はCDになるものの、歌う人が青木さやかという、意味不明な結末で、がっかりを通り越して正直憤慨しています。
何故50TAでCDを出さない。
淳も混乱していたようなので、事の真相はロンドンハーツのスタッフとエイベックスのスタッフだけが知っているとは思うのですが、今日の番組の中でははっきり扱われていませんでした。
ロンドンハーツ側の説明は「青木とか狩野でしょう」という部分の会話のやりとりの言葉のからくりでああいうことになったとしていますが、エイベックス側の説明が全くされていなく、はっきりした説明をしなければ、エイベックス全体の信用問題にもつながるのではないでしょうか。
少なくとも私は、今回の番組を通して、エイベックスは口約束だけでいい加減なプロデュースをする企業という印象を持ちました。
少なくとも、私は人と協力をして何かをする時は、はっきりと打ち合わせをして納得の行く形のものを出したいと考えています。
それは、今回のメドレーを録音してもらったものが自分の納得の行くかたちのものにならなかったという理由で、音が綺麗でも発表するに至らなかったというところかわも分かると思います。
音楽を作っている一流会社ならそのくらいの事は分かっていると思うので、今回のような内容は、非常に残念でした。
50TAのCD、まじで出して欲しいよー。
出たら絶対買うぞエイベックス!
青木さやかのCDデビュー自体もうれしいんだけど、こういうどっきりの犠牲者なので何か複雑です。
青木さやかのCDは・・・買わないだろうな、かわいそうだけど。
PR
ニコニコ動画がニコニコ動画⑨に変わりました。
一言。
すっげぇ使いづらいんですけどw。
①ランキング見難い。
投稿日時、再生数とコメ数とマイリスト数をランキングで見られないのは痛い。
カテゴリー分け自体には文句ないけど。
②新着動画はどっから見たらいいんですか?
他のものは間接的にいけるのは分かったけど、これのリンクだけ見つからないんですけど。
③動画は軽くてぬるぬる、高音質かも。
チルノ記念にチルノのパーフェクトさんすう教室を見てるけど、動きと音質めっちゃいい。
これまで重いと感じた動画が軽いのはいいね。
チルノより高画質のになるとやっぱりかくかくだけど。
④兄貴やエア本や松岡などの動画はどうやってみればいいのでしょうか?
これは一部の人の意見ですが、自分の好きなジャンルを検索することでしか見られなくなるというのはきついのではないでしょうか。

いい所もありますが(っていうかいい所が少なすぎる)
結論としては、ニコニコ動画の運営には、早く前の仕様に戻す事を考えて欲しいですね。
sinceさんがFLAG氏制作新メドレーの原曲再現にてこづってるらしいですね。
どこでどういう曲を使っているのかも把握しないといけないし。
セーブしたはずのデータが壊れてたりするし。
音源がなかったりするし。
特に、「ダルタニアンが行く」って曲と「まえがみ太郎」って曲がどうしても見つからないらしいのです。
誰か、その二つの曲の元の曲を持っている方がいらっしゃいましたらsinceさんに提供しよう。
デボPも裏の裏の裏を再現する時はメールで音源集めてたし、sinceさんもそうすればいいんじゃないかとか思います。
っていうか、一番早いのはFLAG氏がメールかtwitterで元の曲を直接渡せばいいのではないかなーと思います。
編曲しているって事はそれの元の曲を持ってるわけだし。
それでも、ここまで再現するのはすごいなー。
メドレーが完成いたしました。
録音が出来ないという最悪の事故がありましたが、何とか形にする事が出来ました。どうぞ、お聞き下さい。

これでやっと、アイマスの動画を思う存分見られる。
ボカロの曲を思う存分聞ける。
東方の動画を思う存分見られる。
FLAG氏の新作メドレーを心のそこから楽しめる。
次回作予告。
次はアイマスのメドレーでもまったり作ろうかな。
今回の教訓を生かして、iTunesで変更しても変わらない音で作るぞ。
録音職人に見捨てられました・・・はい。
で、今日あげた中でどれが使えそうかと思い、Timidityを使った動画を鑑賞してみました。
で、衝撃を受けた動画があったので紹介します。
くしくも、それは東方の動画でした。
東方が苦手な方は申し訳ございません。

何だこの音は。かっこよすぎじゃね?
これほどの音を作れるのなら、Timidi95もいいのかな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/13 Hukkun]
[12/13 NONAME]
[12/11 a]
[12/04 NONAME]
[11/29 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
如月千早が好きすぎる人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ニコニコメドレー制作帳 All Rights Reserved