忍者ブログ
ニコニコメドレーを御三家断ちして、DTM難聴に苦しみながら作る様子を淡々と説明するブログです。過度な期待はしないで下さい。

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのみでの試聴版ではありますが、新ニコニコメドレーを公開しましたので、楽曲の紹介をさせていただきます。
なお、正式名称が知らない曲もありますので、タイトルが分からない曲は
一曲目:夢見るCagedBird(通称ほんとろ)
二曲目a:AIRよりてんとう虫-bug walk-(みちるのテーマ)
二曲目b:マクドナルドのポテト揚げるやつの音
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%83%86%E3%83%88%E6%8F%9A%E3%81%92%E3%82%8B%E3%82%84%E3%81%A4%E3%81%AE%E9%9F%B3
二曲目c:JPOPサウンドの核心部分が、実は1つのコード進行で出来ていたよりコード。
三曲目:とらドラよりピッチャービビってる(櫛枝実乃梨の歌)
四曲目:ヒロイックエイジよりgravitation
五曲目:ケメコデラックスよりプリップリン体操
六曲目:かんなぎより純愛ジェネレーション
七曲目:Oh!Mama Go To!
八曲目:せっこりんらぁん

九曲目a:ぴこまりんご飴
九曲目b:みなみけ南千秋が南夏奈を馬鹿にする時にかかっている曲
十曲目a:ヒトデマンシリーズBGM

十曲目b:リトバスキャラが歌うそうです。

十一曲目:ダウンタウンのごっつええ感じよりゴレンジャイ登場のテーマ
十二曲目:チャージマン研オープニングテーマ
十三曲目:SIREN2より巫秘抄歌
十四曲目a:阿久目イクオリジナルソングよりchaosmaid
十四曲目b:浜崎あゆみオリジナルソングよりDearst
十五曲目a:金色のガッシュベルよりちちをモゲ
十五曲目b-1:逆転裁判より尋問
十五曲目b-2:逆転裁判より大江戸戦士トノサマン
十六曲目a:マクロスフロンティアよりニンジーンLoves you yeah!
十六曲目b:地上の星
十七曲目:面接マニュアルシリーズより君の瞳に恋してる
十八曲目:ニコニコ動画オリジナルソングよりフレッシュプリキュアAre you all right
十九曲目a:オードリーより春日クイズシンキングタイムのテーマ

十九曲目b:最近本気で遊戯王のキャラソンが欲しいんだよりしゃぼん玉

二十曲目a:何系でもないシリーズ使用BGM

二十曲目b:ショップ99よりショップ99のテーマ
二十一曲目:Every Little Thing オリジナルソングよりDear my friend
二十二曲目a:ナインティナインのめちゃめちゃいけてるよりスリル(江頭2:50のテーマ)
二十二曲目b:CLANNADよりは~りぃすたーふぃっしゅ(伊吹風子のテーマ)
二十三曲目a:銀魂より世にも奇妙な銀魂のテーマ
二十三曲目b:EVE THE Burst errorよりHack(天城小次郎+法条まりな協力内調パソコンハッキングシーン)
二十四曲目a:ラブどっきゅん
二十四曲目b:金色のガッシュベルよりベリーメロン
二十五曲目:女子高生エンディングテーマ
二十六曲目a:奥華子オリジナルソングより笑って笑って
二十六曲目b:TOVオープニングテーマ
二十七曲目:魔法少女リリカルなのはストライカーズより頭冷やそうか
二十八曲目:中二の俺が星のカービィを耳コピしてみたより俺の嵐
二十九曲目:石川さゆりオリジナルソングより天城越え
三十曲目:ゴダイゴオリジナルソングよりガンダーラ
三十一曲目a:松任谷由美オリジナルソングより春よ来い
三十一曲目b:デュープリズムよりミントのテーマ
三十一曲目c-1:school days挿入歌より涙の理由
三十一曲目c-2:シャッフルオープニングテーマよりYou
三十二曲目a:化物語オープニングテーマより恋愛サーキュレーション
三十二曲目b:オレンジレンジオリジナルソング(?)より花
三十三曲目:マクロスフロンティア挿入歌より蒼のエーテル
三十四曲目:キテレツ大百科エンディングテーマよりはじめてのチュウ
三十五曲目:ぼのぼの挿入歌よりしまっちゃうおじさんのうた
三十六曲目:神無月の巫女エンディングテーマよりagony
三十七曲目:アマガミエンディングテーマ
三十八曲目a:ぽぽたんオープニングテーマ
三十八曲目b:学園ハンサムオープニングテーマ
三十九曲目:重音テトオリジナルソングよりキセキ
四十曲目a:シス×キスオープニングテーマ
四十曲目b:宇多田ヒカルオリジナルソングよりTraveling
四十一曲目:メイドさんのアニメオープニングテーマよりどっちもメイド
四十二曲目a:ストライクウィッチーズエンディングテーマ
四十二曲目b:かんなぎ挿入歌よりDelicateにラブ・ミー・プリーズ
四十三曲目a:ひぐらしのなくころにキャラクターソングよりはっぴぃぴ~す
四十三曲目b:斉藤桃子オリジナルソング

四十四曲目a:うみねこのなくころに挿入歌よりどっきゅんハート
四十四曲目b:ロンドンハーツ発ドッキリ企画アーティスト50TAオリジナルソングよりパーフェクトラブ
四十五曲目a:大正野球娘。挿入歌より東京節(オリジナルはアメリカ民謡)
四十五曲目b:細かすぎて伝わらないものまね選手権より野球選手ものまね

四十六曲目:デスノートより松田が夜神月を撃っている音
四十七曲目a:きんぎょ注意報より、ももいろ金魚音頭(久本雅美)
四十七曲目b-1:美味しんぼより至高の足ドラム
四十七曲目b-2:ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDより包丁ドラム
四十七曲目:サザンオールスターズオリジナルソングよりエロティカセブン
カオスゾーン:交響曲第五番「朝ごはん」+うんたん+ちっぱいぱん+北斗の拳より次回予告「テレッテー」+わらびもちにいのちをかける男の歌+細かすぎて伝わらないものまね選手権よりよろこびのうた+ファイアボールオープニングテーマ+咲特殊エンディングテーマ+遊戯王よりエネミーコントローラードラム+おっぱいをもみもみしてみるシリーズBGM+関西電気保安教会+ラーメンズコントよりセメントの犬(沖縄)+超魔界村ステージ説明画面BGM+重音テトオリジナルソングよりぽっぴっぽーMK-Ⅱ
四十八曲目a:うみねこのなくころに散エンディングテーマよりTSUBASA
四十八曲目b-1:デスノート新オープニングテーマ
四十八曲目b-2:ラーメンズコントより帝王閣ホテルの歌
四十九曲目:新谷良子オリジナルソングよりハリケーンミキサー
五十曲目:デスノート新エンディングテーマより絶望ビリー
五十一曲目:放課後ティータイムアルバムよりカレーのちライス
五十二曲目:ハードコア

以上が今回のメドレーで使わせていただきました楽曲です。
何故この曲をって曲が多いと思うので、後日説明させていただきます。
多分、このメドレーを作るにあたり設定した縛りに抵触する部分はないかと思います。
一日でも早くニコ動の方で公開したいと思っておりますので、どうか録音してもいいよっていう方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。お願い致します。
PR
今年一番楽しみにしていた待望のアニメ、けんぷファーがはじまりました。
原作は漫画の方しかみていないのですが、とても楽しんで見ることが出来ました。
ナツルの声がどっちも予想よりも可愛くてびっくりでした。
しずかちゃんがすごいこと言ってるよw
堀江由衣声、田村ゆかり声の掛け合い面白すぎるw
般若の素の声ってあんななのかw
(コミック第3巻に、セップククロウサギの声は田村ゆかり声で演じるよう監督から指導されたと書かれている)
戦闘シーン熱いなー。
見てない方がいるかもしれないので内容は自重しますが、印象に残ったシーンを一つだけ。
漫画の方ではなかったシーンなのですが、女になったナツルが化粧室にいくまでの流れがすっごく可愛かったです。
第2話からもすっごく楽しみです。
本家ブログの方にけんぷファーは全12話とあったので、少し短いんじゃないかと思うけど、この話を短い間でもアニメとして見ることが出来るので、とっても嬉しいです。
とりあえず、中途半端なところでアニメが終わらない事を祈っておきます。
追伸
どっちの曲もサビが長すぎてメドレーに入れられそうにないです。
性転換要素であるけんぷファーの曲をメドレーに入れるのは諦めるか・・・。
FLAG氏のメドレーより早くできるのかについて書かせていただきます。
FLAG氏のTwitterを確認する限り、私の感覚では「もう」ではなく「まだ」です。
そう言えるのは、私が現在完成しているのが、メドレー全体のアレンジまでだからです。
次に、実況からの選曲が多いようです。
私の方は、描いてみたや踊ってみたやニコニコで人気のあるゲームやアニメの小ネタ、ニコ生の方で人気のある曲や小ネタ、エア本が歌っている曲や兄貴のビデオで流れている曲、オーディションの課題曲、御三家で使われてるJPOP、個人的に流行って欲しいものなどから選曲しているので、たぶん重なることはないのではないかと思います。撫子の歌だけ怖いけど、オレンジレンジの花とうまい感じにマッシュアップできたのでそっちに逃げられます。
オレンジレンジ使おうと思う人は・・・まずいないでしょうしw。
最後に報告。
インデックス事件は、解決しました。
イチローを見てたら何故かその曲を思いつき、短い曲でイカ出会うストーリーにつなげられました。
まじ、とらドラに感謝。

追伸:けんぷファーの曲を性転換ブームの要素として入れられる余地があれば入れたかったけど、むりぽ。
えっと・・・今日、また大問題が起きました。
せきしん氏作の

の中で、夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫~にPS版の方が使われていました。
でも、キスキスキスの部分の元のメドレーのコードは明らかにSFC版だし、FLAG氏もこのブログではっきりと「SFC版の方を耳コピーしています」と言っています。
なので、せきしん氏ので勘違いある可能性が高いと思いますが、今回のことで、まだ分からなくなってしまいました。
でも、私にはFLAG氏本人からいただいたコメがありますので、それを信じてこのまま引き続き作っていきたいと思います。
それにしても、せきしん氏が、FLAG氏のメドレー動画のコメからこのブログにたどりついてくれると思ったんですけど、違ったようです。
タイトルロゴの募集をしたり、録音してくれる協力者を求めたりもしているのに誰も名乗り出てくれないし、今回の事も重なって、誰も私が作るようなメドレーは望んでいないのかなと不安になってしまいました。
ただでさえ、今、バラードパートでAIRの青空が没になってあたふたしてるのに。
まさか、ニコニコドリルの答え合わせでこんな大変な事になるとは思いもしませんでした。
いけると思ったんだけど・・・だめでした。
最初の曲を変えられる可能性のある曲が見つかったのでやってみたんですが、やっぱり出来ませんでした。
ちなみに、その曲はドリームクラブのほんとろです。
ニコ動の方ではあまり流行していないようですが、ニコ生の方ではこの曲が流れると絶対に弾幕が張られるほど流行しています。
うーん、やっぱりインデックスさんで行くしかないのかな。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[12/13 Hukkun]
[12/13 NONAME]
[12/11 a]
[12/04 NONAME]
[11/29 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
如月千早が好きすぎる人
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: ニコニコメドレー制作帳 All Rights Reserved